フォトフェイシャルのコラーゲンへの効果

« コラーゲンとヒアルロン酸の関係 | メイン | ヒアルロン酸とコラーゲンの摂取法 »

フォトフェイシャルの美肌効果は、メラニンへ働きかけてそばかすやシミを減らす他にもいい効果がたくさんあるといいます。フォトフェイシャルは、コラーゲンを増加させる効果も持っています。コラーゲンは、肌への弾力性を増す重要な物質といえます。しかし、コラーゲンは加齢とともに体内から減少してしまい、生成することができません。コラーゲンが加齢とともに体内から減少することによって、肌は張りをなくし、しわやたるみの原因となってしまうのです。

ロックコラーゲンが少なくなったためにたるみやしわが気になってきたなら、フォトフェイシャルで肌のコラーゲンを増やし、往年の弾力ある肌を取り戻そうというわけです。肌にフォトフェイシャルを施すことにより、しわやたるみを打ち消す肌の内側のコラーゲンをたくさん作れるようにします。あまりに深いしわや大きなたるみの場合は、フォトフェイシャルの効果だけでは改善することが難しい場合もあります。

お肌のコラーゲン生成力を高めても消しきれないしわやたるみが残ってしまうという時は、フォトフェイシャル以外の美容治療を検討した方がいいかもしれません。フォトフェイシャルの効果は即効性があるわけではありません。求める効果が得られるまで、日数も費用もかかります。フォトフェイシャル効果をアップさせるには、美容治療以外の毎日の洗顔や保湿をしっかり行い、清潔で健康な肌をキープすることも大事です。

サイトTOPへ